きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

収益物件申し込みしたよ その2

収益物件の値下げ交渉をして撃沈して、諦めた。と前回終了した風でした。 なかなか諦めきれず、どうやったら買えるのかを考えて動きました。 まずやったこと ①物件を購入した後に修理代がどの程度かかるのかを調べる 業者を調べて、日程調整をします。 不動…

楽天モバイル4人目申込 氏名間違いトラブル

楽天モバイルもうすぐ一年無料が終わりますよ。 4/7までです。皆さん急いでください。 ネット見れる人は簡単です。 楽天モバイルをネットで申し込めばいいんです。 楽天会員になってるひとはそのまま楽天モバイルを申し込んでください。 いまの携帯はやめな…

コアリズムDVDが劣化してきてます

コアリズムDVDを本屋で1000円か500円かで売っていたんです。 何年前だか忘れましたが。 去年の自粛期間で増量した自分自身をなんとかしようと 捨て活の際に見つけたコアリズムDVDを 週2くらいでやっています。 最初は息切れ動機がしてましたが、だんだん動機…

楽天ひかり開通とau解約・契約変更

家族の家に楽天ひかりが開通しました。 ルーターの設置に行ったらすでに設置が終わっていました。 線をさしたら設定終わった と言ってました。 IPV6は開通工事当日に開通が終わりました。 私の場合は事業者変更だったので工事日から3日程度IPV6が開通しませ…

収益物件を申込したよ

古いアパートが売りに出ていて、住所も良くてここならいいかなと申し込みしてみました。 ただし、値段を下げていただきたいことも伝えてみました。 結果 値下げには応じてもらえませんでした。 銀行さんには 耐用年数が過ぎた収益物件にはお金を貸せません …

ホームエステ体験したよ

サキナのエステを体験してきました。 美顔器は既に持っていますが、使い方のフォローを受けてきました。 マッサージのスプーン菅をもうすこしゆっくり動かしてねとご指導いただきました。 エイジング用の化粧品でお手入れしてもらって 肌がつやつやになりま…

auの契約更新月と解約金の確認方法

今日は家族のau契約の確認をしました。 今回解約したい契約は ①スマホ auピタットプラン(カケホ/V) 月額5901円~6482円 ②ホームルーター WiMAX2 月額3928円~3929円 ③タブレットプラン20 月額4952円 利用料金のご案内を見ても契約更新月は不明です。 KDD…

特別給付金5万円支給に⁉︎

菅総理は16日に臨時の特別給付金について何らかの発表をするようです。 子育て世代の『子』とは何歳までになるのやら 皆んな誰かの子供だし 国民全員に5万円でよろしいかと思いますよ そのほうが皆んな一律でハッピーな気がします。 非課税世帯の子が肩身が…

楽天モバイル AQUOS sense4 Lite システムアップデートしてみました

楽天専売のスマホ AQUOS sense4 Lite のOSアップデートを行いました。 android10からandroid11 になりました。 アップロードはかなり時間がかかりました。1時間以上かかっていると思います。 システムアップデート前にバックアップをしたほうが良いと書いて…

携帯会社見直し中 その2

子供の携帯契約をどうするかと比較表を作ってプレゼンしてみました。 現在使用のUQモバイル、スマホを購入しなおして楽天モバイルに変える 格安シム会社のNUROモバイル、IIJみおの4社の比較をしました。 ①UQモバイルならなにもしなくてもいいという利点があ…

家族のスマホ契約見直し中

現在UQモバイルでスマホを使っています。 学割で12か月980円(税別)今年の4月で基本料金が1480円になります。 税込み1630円になりますが、これはどうしたものかと思案中です。ほかの格安シムにするべきか、楽天モバイルで対応機種をかって楽天モバイルにす…

携帯各社かなり値下げしてますね

docomoのアハモにはじまり、auのpovo ソフトバンクのLINEMO 20ギガまで使えるキャリア携帯が3000円を切りました。 私は毎月1ギガ程度のデータ使用なもので、まだまだUQモバイルでお世話になる予定です。 格安シム各社も1000円を切る音声通話シムを出してきま…

楽天モバイル 初期設定 家族用完了

本日人生で2回目の楽天モバイル初期設定をしました。 家族のスマホで、楽天モバイル公式から注文したAQUOS Sense4 Lliteが届きました。 早速頼まれたので初期設定に行ってきました。 Androidのデータ移行方法がわからなくて、検索したところ、本当に丁寧に書…

楽天ひかり IPV6のこと(完了)

楽天ひかりからIPV6開通メールがきました。 2/25に回線工事を終えて、IPV4で使ってきましたが、前回書いた通り、前の契約者であるソフトバンク光とNTT間のIPV6契約は回線工事後2、3日後に契約が切れるとのことでした。 2/28に楽天ひかりからIPV6開通完了メー…