きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

楽天モバイル AQUOS sense4 Lite システムアップデートしてみました

楽天専売のスマホ AQUOS sense4 Lite のOSアップデートを行いました。

android10からandroid11 になりました。

アップロードはかなり時間がかかりました。1時間以上かかっていると思います。

システムアップデート前にバックアップをしたほうが良いと書いてありましたが、

そのまま行いました。

 

再起動しましたが、その後大丈夫かな?

自分のではないので確認は甘いです。

様子を見ます。

 

アップロードを待っている間に

YouTubeをテレビでみる方法を教えてきました。

テレビが同じWi-Fiにつながっていればスマホの画面をキャストできます。

私も子供がやっているのを見て学びました。

年配になればなるほどデジタルに疎くなります。

 

若い子が普通にできることも、

苦手と思っているとなかなか覚えられません。

それよりどんなことが出来るのかもわかっていません。

便利な機能を使えるように沢山スマホを触っていきたいです。

いろんな紹介動画をみて学びたいです。

 

やるぞー

エイエイオー!!