きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクック買ってまう

ホットクック購入しました。 電気屋さんで実演販売が開催されると知り いそいそと見に行きました。 あー間に合うかな ちゃんと見れるかな 前に人がいたら見えないかも 電気屋さんに着くと 店員さんが2人 ホットクック2.4L最新版赤が一台 あれっ、お客さんは…

povo2.0にしてみて

10月はじめにPOVO2.0にかえました UQからMNP移転(転出ではないらしい)をして アイホン7はそのままSIMだけ変えました。 3Gを購入したけど30日では使いきれなそう だいたいひと月1Gくらいの使用で でも1Gの有効期限が7日だったから それじゃあ短いよねってこと…

着物沼ってこういうのか

着物見るだけ派の私 着物着たい雰囲気が漂っています 普段着に着物が着たい デニム着物 レース着物 気になります 着てみたい。 似合うなら買うカモ あーこれは お金の匂いがするよ 着物にはまったら散財しそう。 実は先日、色無地をバリバリ試着 買う気全く…

Apple ID がロックした〜解決法

AppleIDがロックされて 2ファクタ認証にしていなかったので 秘密の質問の答えを2つ正解するまで 永遠と答えないと AppleIDは解除されないということを Apple サポートの方に教えてもらいました。 2日かかってなんとか質問の答えを思い出し 正解する事ができ…

アイホンとMac製品

iPhone13でましたね iPad mini も評判良さそうです アイホン7をメインとして使っている身 新型発表では13欲しいとなり ガジェットユーチューバーの実機紹介では どれがいいかなと悩み 結局値段が高いなーと諦める そんな日々であります。 iPad miniは良いな…

10月 秋深まり 着物のこと

着物を着たい!! 子供発信です。 成人式くらいしか着物には触れておらず 着付けは全くわからない母は動揺し 着物っていったい何からしたらいいのか 着付けにはどんなものが必要なのか 全くの無知 ここは図書館の出番です 着物コーナーの本を2冊ほど借りて …