きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都できものを買いました(ウール着物の洗濯)

京都はいいですね 着物民の街 リサイクル着物屋さんで子供の着物を買って 別のアンティーク着物屋さんで 自分用にウール着物を買いました。 ウール着物を畳んでネットに入れ 洗濯機のドライコースで洗ってみました。 リサイクル着物はちょっとニオイが気にな…

旅行ってお金かかるなー

なるべく安く飛行機をとって なるべく安くホテルをとっても 移動には電車、タクシー、バスを使うし 荷物を送るのに宅配便の送料もいるし ご飯食べるのに一食1000円くらいはかかる 朝はホテルでコンビニのおにぎりにしても ちょっとオヤツ買って飲み物買うと …

京都旅行の服装とバスの乗り方

秋の京都 結構寒い 風が冷たいです。 お寺巡りは暖かい格好で行ったほうがいいですよ。 タートルネックと暖かい上着とか腹巻とか 街歩きやデパート巡りなら薄手の上着でもいいかもしれません。 暑くなったら脱げばいいような格好がいいですね。 バスで色々回…

ホットクックでしか料理してない

ホットクックいいです フライパンや鍋の前に立つことがほぼない ホットクックで出来るようにレシピ探します 煮物なんかは本当に美味しい 自分でつくるより遥かにいい 自分で作らないからワクワクするし どんな味になるのかなーって 楽しみです。 材料切った…