きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオ生活になるか?

ヘルシオウォーターオーブンとホットクックに目をつけている。 勝間和代さんのYouTubeを去年から見始め 『勝間式超ロジカル料理』を購入して読んだ。 去年はまだ買うかどうかまでは気持ちがぐらつかなかった、憧れのみを抱いて終わっていた。 最近子供が家で…

マイナンバーカードの引き取りでの注意点

マイナンバーカードを引き取りに行きました。 子供の分です。 本人と印鑑と通知カードとカードができたと来ていた封書を持って 意気揚々と役所へ出向きました。 引き取りの待ち時間があるということで、先にご飯を買いにいき そのあともう一度役所へ行きまし…

布団の処分とか、カード明細の有料化とかのお話

子供が使っていた敷布団、羽根布団を処分しました。 カラーボックスは物置から発掘してついでに処分しました。 なかなか腰があがらなかったのですが、家族と通話して 片付けのことを話しているうちに、今週処分しなくちゃと思い立ちました。 ひとりでやる気…

緊急事態宣言期間ヒジョーにゆっくりしています

ゆっくりしているというか やる気が起きないというか ゲームしたり録画の番組をみたり YouTubeみたり ミニマリストやセミリタイヤブログ読んだりしています。 まったく何もしていない時間は寝てるときくらいで 常にエンタメを求めているんだなーと感心してい…

星野源さん新垣結衣さん

逃げ恥婚でいいですよね ご結婚発表おめでとうございます。 2016年の連ドラ予告CMを見た時点で これは絶対見るって決めてたドラマです。 見たら案の定ハマりました。 2話からは録画して何度もみて TBS FREEやTVerでも何度もみてました。 世間が恋ダンスを騒…

ニンテンドースイッチで花札

世界のアソビ大全51 このソフトはアソビが51入っています。 マンカラというアフリカの数アソビをやりたくて購入しました。 花札やテキサスポーカー、麻雀、トイカーリングなどもあります。 おすすめは花札です こいこいというルールの2人で対戦するものです…

タイタニック後編 感想

前編が幸せな感じで後編は ついに氷山が出てきてしまいました。 婚約者は怒りが最高潮だし でもそれだけ好きなんだろうし 以前は嫌なやつとしか思わなかったけど ローズへの執着が半端ないし あの中で生き残るのも優秀だよね。 株の暴落くらいで死ななくても…

タイタニック前編 金ロー

最高に面白い 船や衣装が豪華 ケイトがカワイイ レオ様カッコいい こんな映画今なかなかないよ 贅沢な映画だな 映画には夢が詰まってる 自分にはあり得ないことなんだけど ドキドキしちゃうよね やっぱりレオ様か それともお金かなー 後編が待ち遠しい 金ロ…

もう中学生さん

もう中さんが出ているかりそめ天国の豊洲市場のTVを 見ました。 有吉さんと夏目さんの結婚されたスペシャルを録画していたのを 今日みました。 途中からの録画ですが もう中さんの異質なコメントがとっても面白かったです。 マツコさんも有吉さんも楽しそう…

母の日には会いに行きました

母の日 昨年まではカーネーションを宅配で送っていました。 届いてから家に遊びに行くと 家がカーネーションだらけになっていました。 すぐ会える距離なのに宅配のカーネーション 思うところがあり 今年はケーキを持っていくことにしました。 何を言うではな…

緊急事態とかスポーツとかワクワクとか

緊急事態って予告してするものかな 地震速報みたいにその場ですぐ発信するものかな 緊急事態が緊急に感じなくなる 何が緊急なんだろう 一年経っても終わらないし かえって悪くなってそう ワクチン打ったら 出歩いていいのかな どっか行きたいよ オリンピック…

無職はやめられない

昼までにDVDを返しに行って 何しようかと車を走らせ 図書館につきました 昼間っから図書館で本は選び放題 読み放題 もう無職って最高なんじゃない 仕事してるやつ以外人間失格 みたいな 常識を押し付けられてたけど、 無職って最高だよ。 ヤバい事を気づいて…

インターネットはまたステージが変わりそう

アナログ時代に生まれているから ネットに苦手意識がずっとあります 若者は当たり前のようにスマホやiPadなどを使います。 アプリのインストールで困るシニア世代と Twitterアカウントをいくつも使いこなす若い世代 その間にいます。 テレビはつまらないとYo…

水曜どうでしょうを見てます

相変わらずNETFLIX生活です。 水曜どうでしょうを見ています。 大泉さんの出世作 水曜どうでしょう おもしろいです NETFLIXの順番でみていますが、面白い順なんでしょうか 年度は前後しています。 ONちゃん(安田さん)もみれます。 大泉さん鈴井さん若いで…