きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

インターネットはまたステージが変わりそう

アナログ時代に生まれているから

ネットに苦手意識がずっとあります

若者は当たり前のようにスマホiPadなどを使います。

アプリのインストールで困るシニア世代と

Twitterアカウントをいくつも使いこなす若い世代

その間にいます。

 

テレビはつまらないとYouTubeを見て楽しむ

リアルの友達はなかなかつくれないけど

Twitterならたくさんフォロワーがいる

 

人との繋がりがネットありきで進む

 

それが普通の状態になるような気がします。

 

人に会えないこの時代にネットが普及していて良かった。