きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ひかりになりました

回線の工事はAMに終わるということで、11時ころからルーターの設定を始めました。 ルーターを設置して書いてある通りに付けましたが、インターネットのランプがつかないのでどうしたものかと、お昼を挟んで楽天ひかりに電話をしました。バッファローのルータ…

ひな人形をかざりました

昨日の夜にリビングのラグをはがしてお掃除ワイパーでほこりを取っておきました。 今日は朝からリビングを雑巾がけして三段飾りのひな人形を飾ります。 まずは三段飾りの台の設置です。 ベニヤ板の外枠と、中の支柱をねじで留めます。 階段上に板を置きます…

ソフトバンク光解約電話

ソフトバンク光から楽天ひかりにするには事業所変更承認番号が必要です。 ソフトバンク光は電話のみ受付しています。 2月1日に電話をかけて自動音声を聞き何度か番号を選んで永遠と待ちます。15分は待ちました。 ソフトバンクの方が電話にでてくれました。 …

今日の節約 保険料の削減

本日は月曜日 保険屋さんに電話しよう ①火災保険の家財部分を300万円から100万円にしました。 節約額△1600円也 後日書類が送付されてくるので、署名して送り返して手続き終了 ②国民年金保険料を口座振替月払い(早割△50円)からクレジットカード年払いへ 割…

楽天ひかり申し込み ソフトバンク光の解約手続きについて

ソフトバンク光を契約して6年が経ちます、2月中が更新月です。 マンションタイプですが、月4700円程度の費用が掛かっています。 光電話契約とBBユニットもレンタルしているからだと思いますが、なんだか高いなーって思っていました。 12月頃から光回線の乗り…

稼ぐ力を持つ

無職が長くなってきました 稼ぐ力があればこれから無敵になりますね 小さく始められるビジネスを作り稼ぐ人になります。 情報と戦略と知識がいりますね。 やる気出して行きます ウォーやるぞ!

プログラミングってどんなの?

ホームページを作りたいなと気楽に調べていたら「プログラミングの学習が必要」とか「ワードプレスをつかって」「エックスサーバーをつかって」「エックスドメインを取るのがいい」みたいな言葉がどんどんでてきて、頭パンクです。 小さいお店のホームページ…

確定申告書類作成

配当と株売買で源泉徴収された税金を還付してもらいたくて確定申告書を作りました。 収入は20万もありません。本来は申告もいらないかと思いますが、稼ぎがないなら税金はかからないはずと勉強して、国税庁ホームページから申告書を作りました。 少しの額で…