きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

ひな人形をかざりました

昨日の夜にリビングのラグをはがしてお掃除ワイパーでほこりを取っておきました。

今日は朝からリビングを雑巾がけして三段飾りのひな人形を飾ります。

まずは三段飾りの台の設置です。

ベニヤ板の外枠と、中の支柱をねじで留めます。

階段上に板を置きます。その上に赤い布をかけます。

化粧板を設置しその上に屏風を乗せて台を完成させます。

次はひな人形を乗せていきます。

ひな人形を設置して、小物を配置していきます。

飾り終わってぼんぼりに明かりを灯します。

完成!!

とっても気に入っているひな人形で、顔も素敵なんです。

写真を載せられるようになりたいわー

 

本日より自分で広告を載せてみました。

ひとつひとつできることを増やそう

ブロガーになるぞ

エイエイオー