きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

ネッ友に会う

ネットで交流している知り合いに会う という経験を間近でみておりました。 長年ネットで一緒にゲームをやっている知り合いが地元まで訪ねてきてくれました。 顔も知らないので服装を伝えて、駅で待ち合わせをし1日地元を案内しました。 主にやりたいことは2…

玉置浩二さん

安全地帯の歌を最近はスマホで聴いている 『好きさ』がものすごいかっこいい 前から知ってる歌手でも 全ての曲を知ってる訳はなくて 小さい時から知ってはいたけど ちゃんと聴いた事はなくて 今聴いて、同じ時代に熱狂したかったなと思ってしまう歌声 今も表…

ラベンダーの1日

富良野へラベンダーを見に行きました。 早咲き分が綺麗に咲いております。 採ったばかりのラベンダーも売っていまして 1束買ってきました。 ラベンダーオイルとラベンダーの石鹸も自分用に買ってみました。 使うの楽しみ。 ラベンダーソフトクリームもいただ…

あるものでなんとか

玉ねぎ 高騰してるようで 家の食事作りにも欠かせない食材です。 玉ねぎはまだストックがあるので なんとかなっています。 今後は大事に食べて なくなったら買って あまりにも高くなってたら メニューを見直していこうと思ってます。 でも売ってる限りは買い…

最近の携帯事情 SIM選択

3月にスマホを新しくしました アイホン7からアイホン12に変えました アイホン7は充電が1日持たないことも多く Twitterとか Instagramとか見てると 落ちてホーム画面に戻ることも多く 処理しきれないんだなーと 3月のスマホ商戦に乗って アイホン12をお得に買…

ホットクックで50回達成

50回目に自動メニューをセットすると 音楽が鳴り、お祝いのメッセージを言ってくれました。 ホットクックって可愛い奴だな。 記念すべき50回目は肉じゃがでした。 無水で作る肉じゃがめちゃ美味い。 味も染み染みです。 蒸しただけのさつまいももすごく甘く…

振袖を買いました

セール会場に行って、遂に振袖を仕立てることにしました。もちろん子供のです。 振袖を着せて写真撮りたい。 ただそれだけ やっぱりお値段はします。 振袖だけ買えばいいわけではなく 裏用の生地や長襦袢、帯、帯揚げ、帯締、仕立て代、ガード加工など、表地…

着物の展示会

作家さんの着物見てきました。 素敵だった 価格もします。 すぐ手の出る価格とかではないです。 自分が求めているのは 普段着て楽しむ着物 作家さんの着物はちょっと かしこまってしまう おいそれと使えない 絹じゃなくて 洗って自分で手入れできるのがいい …