きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

振袖を買いました

セール会場に行って、遂に振袖を仕立てることにしました。もちろん子供のです。

振袖を着せて写真撮りたい。

ただそれだけ

やっぱりお値段はします。

振袖だけ買えばいいわけではなく

裏用の生地や長襦袢、帯、帯揚げ、帯締、仕立て代、ガード加工など、表地が特価品でも

一式でそれなりにお値段はします。

レンタルも良いと思う。

だけどレンタル分で仕立てられたらと考えると

私は買っても良いかなって思いました。

セールで良いものに出会えて嬉しかった

帰りは着物を買ったお祝いに

プリンを買って周りの人に振る舞いました。

それくらい浮かれてしまった日でした。

 

嬉しい事にはお金使うぞ。

出来上がりが楽しみです。