きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

ホットクックで50回達成

50回目に自動メニューをセットすると

音楽が鳴り、お祝いのメッセージを言ってくれました。

ホットクックって可愛い奴だな。

記念すべき50回目は肉じゃがでした。

無水で作る肉じゃがめちゃ美味い。

味も染み染みです。

 

蒸しただけのさつまいももすごく甘くなります。

クラムチャウダーはベーコンチャウダーにアレンジしても美味いです。

明日はチキンカレーにしようかな

ホットクックぜひ買って使ってみてください。

洗い物も炊飯器くらいだからなんとかなる

火加減を見なくていいのが

本当に助かる。

スイッチいれたら

あつ森がすぐできる。

風呂掃除や部屋掃除だって途中で鍋を気にしなくていいし。

材料切って、調味料入れて、ボタン押すだけ。

料理得意じゃなくて、でも家で美味い物食べたいそんな人にオススメ。

料理する時間がない人も多目に作って

1日目食べて残りは

内鍋毎冷蔵庫で保管して

2日目あたためなおし機能で温めてしまえば

鍋の火加減見なくて、ゆっくり美味しく温めてくれます。

多少時間はかかるメニューもあるし、あたためなおしもコンロやレンジ加熱より時間かかるけど、焦がしたりしないし、あたための間で味噌汁作ったり、配膳したり、顔洗ったりできるから、総合したら時短になるはず。

ホットクックは一家に1台の家電だと思います。お米も炊けるし味噌汁もできる

蒸し物、煮物は得意です。

出来れば2台あっても良いと

おかず用とスープ用

後はご飯があれば

はい出来上がり!

って事になりますね。