きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヘミアン・ラプソディを観てからのこと

金曜ロードショーで録画していた「ボヘミアン・ラプソディ」を観て クイーンって名前しか知らなかったし、フレディマーキュリーのことも 外見がCMとかでみたことあったかもなーくらいの印象 ほとんど気にしないで生きてきた 映画をみてみると、曲はほとんど…

ワクチン接種後 医療従事者のコロナ感染が激減しているらしい

コロナワクチンの接種について結構考えている 親世代には接種券が届いている かかりつけ医の電話予約に撃沈したらしく 朝からうちに突撃してきた。 ネットで予約し、10分程度で予約できた。 スマホも持っているが、やり方はわからないらしい。 その後、ネッ…

暇と自由について

仕事をしているときは休みの日は休みたい 家事もしたくないし、出かけるのも最低限にしたい。 愚痴はいいたいから飲みにはいきたい。 無職になると毎日暇だから掃除したかったらする。 床が汚いと感じたらすぐモップをかけたりできる。 トイレの後にトイレ掃…

楽天ポイントが入ってた

楽天競馬に登録したら 1000ポイントが入っていました。 ウマ娘ブームが子供に来ていた時にちょっとやってみました。 競馬全然あたらない 総額300円のチャレンジでした。 なのになのに1000ポイントも貰ってしまった。 これがポイ活か これがポイ活の楽しさな…

緊急事態宣言の延長がはじまった

ニュースでは豪州オリンピック選手が来日したとありました。 百貨店平日開店と映画館、USJの短縮営業開始、よしもと新喜劇平日開催 修学旅行は延期か縮小を検討してください。 目指すところは感染を広げないことなんだろうけど 緊急事態宣言って何だろう。 …