きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

ワクチン接種後 医療従事者のコロナ感染が激減しているらしい

コロナワクチンの接種について結構考えている

親世代には接種券が届いている

かかりつけ医の電話予約に撃沈したらしく

朝からうちに突撃してきた。

 

ネットで予約し、10分程度で予約できた。

スマホも持っているが、やり方はわからないらしい。

 

その後、ネットや新聞などでワクチンの危険性を調べだし

不安になったようで、

今度は予約をキャンセルしたいと言ってきた。

 

予約したときにキャンセルボタンも確認していたが、

1回目の予約はキャンセルできたが、

2回目の予約をキャンセルできないとまたやってきた。

 

そんなことがあり、まだ私の接種券は届いていないが

副作用が嫌だから打ちたくない

注射は嫌いだから打ちたくない

と思っている。

 

ただオリンピックはやるみたいな雰囲気

もうやらないとは言えないみたいだから

このまま進んでいくようだし。

そうなるとの観戦チケットを持っている私は

見に行きたいと思ってしまう。

 

そうなるとワクチン打つほうが安心ではある

ワクチンの副作用や注射が嫌いとか言っている場合か

それとも観戦するために我慢してワクチンを打つか

それとも観戦に行かないで自粛ありきで生活すべきか

 

悩ましいところです。

ワクチン接種後に医療従事者のコロナ感染は激減している

というのをヤフーニュースを見たので

やっぱりワクチン効いているのかなと思う。

 

コロナ感染が一番いやだから接種券がきたら

やっぱり打っちゃうのかな

旅行にもいきたいし。

飲みにも行きたいし。

 

もう少し考えよう。

みんなどうするのかなー。