きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

Go To トラベルで石垣島旅行

行ってきました。10月26日〜30日JALでツアーを予約、給付金を予算として行きました。

1日目は移動だけで夕方になり、空港からホテルまでタクシーをつかい、ホテルについて近所の居酒屋で夕飯をたべました。

 

まぐろ専門居酒屋ひとしさんはキャンセル待ちにしていたので、居酒屋でご飯を食べた後ホテルに戻って少ししたら電話がかかってきて、2件目としてご飯を食べに行きました。

石垣牛チャーハンとマグロの寿司が美味しかった。

2日目はホテル朝食からスタート

スープが美味しかった。

朝食後はチェックアウトし、離島ターミナルから竹富島へ移動しました。

宿泊先の送迎バスでホテルへ、チェックインまで荷物を預かってもらい、自転車をレンタルしコンドイビーチへ行きました。

竹富島で唯一遊泳できるビーチです。

パラソルと敷物を2千円で借りて、場所を決めてパラソルを立ててもらい敷物は自分たちで敷きます。

水着になったら海へGo、私は荷物を見てる時間が長く敷物の上で寝てました。

寝てるだけでも気持ちいい観光客がひっきりなしに来てますが構わずに寝てました。

青い海サイコーです。

長くなったのでとりあえずここまで。