きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

ホットクックでしか料理してない

ホットクックいいです

フライパンや鍋の前に立つことがほぼない

ホットクックで出来るようにレシピ探します

煮物なんかは本当に美味しい

 

自分でつくるより遥かにいい

自分で作らないからワクワクするし

どんな味になるのかなーって

楽しみです。

 

材料切ったり、調味料測ってたりはするけど

あとはまかせてしまえば

待つだけなので

買って後悔はないですね

旅行にも持っていきたいくらい

 

外食ばかりになりそうだから

ホットクックがあれば

現地の食材で調理して

ホテルで温かく食べられる

 

小さめの旅行用ホットクックも必要かも

1番小さいのも欲しくなる

スーツケースに入れば持っていきたい

外食したいのが薄れて

ホットクックで何作ろうか

いまだにワクワクです。

 

栗きんとんと正月用のうま煮を

作りたい。

年末じゃなくて

今から作って食べたいと思っています。

 

年末に食材の暴騰があるから

年末は年越しそばくらいにして

今のうちに正月気分の物は食べて

ゆっくり正月を迎えたいとこです。

 

黒豆も煮てみたいし

ローストビーフも作ろうと思っています。

 

ホットクックは革命ですね。

お手入れも難しくないし

ありがたい相棒です。

 

あしたはさつまいもとかぼちゃを

料理して食べよう。

蒸すだけでうますぎなんですよね。

 

食欲の秋、食材がそのままで美味しい

たくさんの栄養素を摂取したいですね。