きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

ソフトバンク光解約電話

ソフトバンク光から楽天ひかりにするには事業所変更承認番号が必要です。

ソフトバンク光は電話のみ受付しています。

2月1日に電話をかけて自動音声を聞き何度か番号を選んで永遠と待ちます。15分は待ちました。

ソフトバンクの方が電話にでてくれました。

事業者変更承認番号をお願いします。

沢山の説明を受けました。

いまなら一年1000円値引きの資格があるとか、スマホ契約している分も1000円引けるとか、全力で引き止めてくれます。

あーだこーだと30分はお話して、やっと事業者変更承認番号をいただけることになりました。

翌日ショートメッセージに連絡がくるとのこと。3300円がかかります。

いろいろ話しのなかで納得できない所がありましたが、楽天ひかりに申し込みを終わらせるのが先決なのでひとまず良かったです。

 

翌日ショートメッセージで事業者変更承認番号の連絡がきてネットから楽天ひかりに申し込みをしました。

申し込み後電話で2月中に事業者変更したい旨を伝えて工事日を変更していただけるように交渉しました。

本来は前月5日までの申し込みで翌月1日開通になるようです。

工事日が2月中に変更できました。

もうすぐ工事日になります。

設定できるかドキドキです。