きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

楽天モバイル4人目申込 氏名間違いトラブル

楽天モバイルもうすぐ一年無料が終わりますよ。

4/7までです。皆さん急いでください。

 

ネット見れる人は簡単です。

楽天モバイルをネットで申し込めばいいんです。

楽天会員になってるひとはそのまま楽天モバイルを申し込んでください。

いまの携帯はやめなくてもいいんです。なんたって1年無料ですから。

私は楽天ミニを1円で買いました。1円で1年無料でスマホ使えます。

ついでに楽天ポイントがもらえます。

 

楽天会員でない人は楽天会員になればいいだけです。

メールアドレスがあれば大丈夫です。

パスワードは適当につくって、必ず覚えておいてください。

 

4人目の楽天モバイル申し込みをしています。

楽天会員の氏名登録を間違えていました。

本人が登録しましたが、なぜか自分の名前を間違えていました。

考えにくい間違いですが、気を付けてください。

 

最初に申し込んだ時に、会員名が間違っていて、

配達員さんが免許証と荷物の氏名が違うので

本人確認が取れないということで、持ち帰られました。

 

本人確認がとれたら再度持ってきます。

1週間くらいで持ってこれると思います。

とおっしゃられましたが、

1週間経っても届きません。

 

その日に楽天会員の氏名は正しいものに変更しておきました。

1週間静かに待ちましたが再配達はされませんでした。

楽天モバイルのアプリを入れて、楽天モバイルの申し込み履歴を確認しました。

本人確認がとれない為、キャンセル扱いになっていました。

 

再度申し込みを行いました。

楽天モバイルの会員氏名も間違った氏名の登録になっていたので、

楽天モバイルの会員氏名も変更してもう一度申し込みます。

当初の申し込みがキャンセルになっていても、

1年無料のキャンペーンは申し込めました。

ホッとしました。

 

今回の申し込みでは、免許証の写真をオンラインで送り本人確認を済ませることにしました。

これで今回は荷物は受け取るだけになることでしょう。

待ち遠しいです。

 

今回の頼んだスマホ機種はAQUOS sense4 Liteにしました。

ポイントバックが10000Pありました。

以前頼んだときより5000P少なくなっています。

 

お得はタイミングとの戦いである。

 

4月まで届かないよ。

と申し込み時に案内があった

楽天ハンドがもう届きました。

楽天ハンド持ちやすいし、軽いです。

 

ポイントバックで実質無料になるので、これもおすすめです。

サブスマホには最適です。なんならメインでも行けますね。

 

楽天ミニは1円で買えますが、画面が小さいです。文字入力などはストレスがあります。

ルーターとしてならミニもいいですよ。テザリングもばっちりできます。

 

とにかく1年無料のうちに申し込みが終われば大丈夫です。たぶん。

在庫不足の楽天ハンドが欲しい人も申し込みが4/7までに終わればいいんです。

 

迷って決められない人は、楽天ミニですね。1円ですから。

開通して、楽天リンクアプリで通話とメッセージ送信を行えば

キャンペーンポイントが2か月後にバックされます。

そのあとに好きな機種がでたら、

バックされたポイントでお得に買って乗り換えるのもよし、

そのまま1円スマホを使うのもよし。

 

とにかく1年無料で使ってみましょう。

1年後に解約するか、そのまま使うか考えればいいんです。

イイんです。(楽天カードマン風)