きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

携帯会社見直し中 その2

子供の携帯契約をどうするかと比較表を作ってプレゼンしてみました。

 

現在使用のUQモバイルスマホを購入しなおして楽天モバイルに変える

格安シム会社のNUROモバイル、IIJみおの4社の比較をしました。

 

UQモバイルならなにもしなくてもいいという利点があります。

②格安シム2社なら、1万円以上お得な価格差がでますが、契約を変える手間と格安シムを入れ替える手間があります。

楽天モバイルなら、最初にスマホを購入し、データを移行する必要があり、お金が最初にかかることとデータ移行の手間があります。38000程度のスマホの初期費用があり2年間の価格は5000円程度UPしました。

 

子供の選択は・・・

UQモバイルで不便はないし、変えるのは面倒なのでこのままでいいと言われました。

 

そうなるかなーと思っていましたが、やはり面倒だし、新しいことは不安なのかなと思いました。

まずは私が今年中にUQモバイルから格安シムにするか、サブスマホにしている楽天ミニを使えるサイズのスマホに買い替えて楽天モバイルをメインにするかを体験してみたいなと思います。

 

まずは自分で経験してみないとプレゼンするのも難しいですね。

お得はあきらめないぞー。

これからもお得情報をキャッチし、お得を享受していく。

エイエイオー!!