きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

楽天ひかり IPV6のこと(完了)

楽天ひかりからIPV6開通メールがきました。

2/25に回線工事を終えて、IPV4で使ってきましたが、前回書いた通り、前の契約者であるソフトバンク光とNTT間のIPV6契約は回線工事後2、3日後に契約が切れるとのことでした。

 

2/28に楽天ひかりからIPV6開通完了メールがきました。無線通信を確認すると、IPV6で通信できていることが確認できました。

 

楽天モバイル楽天ミニを1円で買いました)の契約から始まり、楽天ひかりを申し込むまでにかなり悩み、ソフトバンク光と事業者変更承認番号をもらうまで長々とお話をし、楽天ひかり申し込み後はルーター購入や楽天ひかりの工事日変更依頼などさまざまな手続きを行い、やっと通常使用できるようになりした。1年無料のためにいろいろ頑張りました。

よくやった、私。ほめてあげよう。

これからもお得を求めていく。