きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

携帯各社かなり値下げしてますね

docomoのアハモにはじまり、auのpovo

ソフトバンクのLINEMO

20ギガまで使えるキャリア携帯が3000円を切りました。

私は毎月1ギガ程度のデータ使用なもので、まだまだUQモバイルでお世話になる予定です。

格安シム各社も1000円を切る音声通話シムを出してきましたね。nuroモバイルは狙いめです。

というか変えたら間違いなく安くなります。

楽天モバイルは今使ってるメインのスマホが使えない機種なので、機種を買い替えるか、楽天ひかりの為に契約した楽天ミニをメインにするかの選択になります。楽天ミニではやはり厳しいかなと。

 

4月7日までの1年無料のうちに楽天モバイルにできればかなり固定費削減のチャンスです。

これからスマホデビューの方には夢のような価格です。

これから高校生になる方や、シニアでスマホデビューの方も楽天モバイルを今契約すると1年無料ですよ。

楽天Linkアプリから電話をかけると国内通話無料なので通話を沢山したいシニアにもおすすめです。

私も電話は楽天Linkを使ってしてます。楽天 LinkからだとSMSメッセージも無料です。

一通3円がかからないのも魅力です。

今から持つなら楽天モバイル一択かな

家族も新しい携帯に夢中です。

通信費削減は早ければ早いほどお金が残ります。有給使ってでも安い契約に変更するのをおすすめします。

YouTubeでプランや各社の比較動画や初期設定動画など沢山情報が見れる時代なので、自分に合った通信会社を選び、注文や設定も自分でやってみるといいかなと思います。

1回やってみると自信が付きます。

ショップに行かずオンラインで注文し、公式サイトやYouTubeなどで事前に設定を学んでおき、休みの日に受け取り、1日かけて新しいSIMを設定する。これなら有給を取らなくても自分で出来ますね。

ショップは予約する手間や、着いてからも契約の変更や設定にも時間がかかるので、その時間で自分で学びやってみるという選択はこれからの時代を生きる上で必要な力ですね。

今より安く使いましょう♪♪♪