きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

布団の処分とか、カード明細の有料化とかのお話

子供が使っていた敷布団、羽根布団を処分しました。

カラーボックスは物置から発掘してついでに処分しました。

なかなか腰があがらなかったのですが、家族と通話して

片付けのことを話しているうちに、今週処分しなくちゃと思い立ちました。

 

ひとりでやる気がおきない時は誰かと話すのは大事ですね。

車に積んでごみ処理場まで行きました。

170円で処分できました。

 

処分場の巨大なごみ部屋の上のごみ置き場に自分でごみを置くのですが

ちょっと恐怖がありました。

落ちたら大変だなと思います。

小さい子や多動な子供は連れて行かないほうがいいです。

 

壊れた椅子もそのうち処分場へもっていこうと思います。

距離があるので億劫ですが、暑くなるともっと億劫になりそうなので、

早めに行きたいと思います。

 

あとやりたいのはカード支払いを一本化して

WEB明細の手続きをしたいと思います。

WEB明細だとみるのが面倒になりそうで

そのままにしていましたが、一斉にこの春から夏にかけて

明細発行手数料を請求します。と案内が来ています。

 

3つ程度のカード明細が届いていますが、1つは削減できそうなので

2つに絞って、WEB明細の手続きをしようと思います。

面倒なことなのでそのままにしていましたが、そうもいかないので

節約のためにがんばろうかなと思います。

紙で届くほうがいいんだけど。