きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

12月 着物とか旅行とか

あっと言う間に一年が終わりますね。

気温もぐっと下がり

コート無しでは

外に出られない季節になりました。

 

着物の練習はちょこちょこと

やっております。

帯結びは中々難しくて

イマイチ素敵になりません。

 

腹回りと帯の長さが合ってないのかな

 

デニム着物を買ってみました

すっごいステキ

買ってよかった

着物を気軽に触れます。

 

ご飯食べても大丈夫かも

自分家で洗えるし。

 

まだまだ着方の練習します。

帯の長さを測って

腹回りに必要な長さの

帯を探さないとな

 

これから必要なのは

着物コートとブーツです

寒すぎて草履は無理でしょう

 

あとは外に来て行く勇気だな

また着付け頑張ろう

 

旅行は京都に続き

千葉と東京と埼玉に行きました。

その時に東京でデニム着物を

買ってきました。

 

旅行ではなかなか会えなかった身内に

逢いに行きました。

 

久しぶりの再会

行ける時に行かなくちゃ

またいつ行けない時が

来るかもしれない

 

会いたい人に会う

これは大切な事ですね

 

やりたい事はやる

やりたく無い事はなるべくしない

 

心に合わせて生きていきたい。

 

 

 

半襟付けとかも

楽しまなくちゃ