きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

趣味グッズを処分

これはかなり悩みました。今は使っていない、でもまだ好きだし、捨てないといけないのかなーと何度も考えて、いろいろな書籍や片付けの動画で考え方を学びました。

やはり処分することが大事なようで、確かに全く手に取っていないし、見返すこともない。

この先時間があれば見返すかなと考えましたが、たぶんしないだろうと感じました。

買ったことには全く後悔はなく、楽しませてもらったことに変わりないし、なんなら今も好きです。でももう見返してまでの情熱がない。

一度全て手放して、必要ならまた手に入れたらいいかなと思います。

まだ一部だけの手放しだったので明日からまたやります。

ウォーやるぞー

やるぞー!