きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

トイレのタンク掃除終了

やったー、プロが来てくれた。

やはり自分ではできない箇所でした。

止水弁は力任せに曲げると根本が折れたりするようです。

タンク内部の部品は細くて壊れやすいものが多く、取りはずして力を入れずに洗わないと割れてしまったりするそうです。

自分でやらないで正解です。と褒められました。

晦日に止水弁を壊していたら水浸しで年越しになるところでした。

今後もタンクは自分ではやらいほうがいいといわれました。

ウォッシュレットと洗浄便器を外して洗ってもらい総額7,700円でした。洗浄便器の外し方をレクチャーしてもらったので、そこは自分でやっていいところとのことで、今後は気になる都度自分でやります。

あースッキリした。黒カビがなくなって一安心です。

昨日は写真の整理を開始しました。子の赤ちゃん時代の一部をアルバムの続きに配置して終了。

まだまだ写真が沢山あります。

1月にやり切るぞー

ウォーやるぞー!