きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

よくCMでやってる飲み物について思うこと

タイトルにビールと書かないのは

ビール好きの人に配慮して

 

社会人になったころから

ビールには苦しんできた

20数年前はとりあえずビールの時代

ただビールは苦くてまずいしゲップが臭い

これはビールの本当の姿である

 

誰もまずいって言わないけど

これはCMの見過ぎで日本人の脳が麻痺している為で

ビールが口に合わない

自分がおかしいと思って生きてきた

 

何度も何度も一日にビールのCMを見る

ぷはーおいしい!!

みたいなことばっかりやっている

完全においしそうに見える

 

だが実際は乾杯の時仕方なく飲んでやるけど

全然うまくない

まずい

苦い

くさい

 

コーラのほうが100倍いい

さらに言えば

三ツ矢サイダーが乾杯にはサイコーなのである

とりあえず三ツ矢サイダーになれば

日本の宴会も捨てたもんじゃないことになるよな

 

あんなうまいサイダーはないよ

レモンでもつけておしゃれにしてやれば単価も上げれるしね

普通に冷えた三ツ矢サイダーで完璧だけどね

 

去年は嵐がCMしているから

三ツ矢サイダーに注目が集まっていたみたいだけど

もうさ三ツ矢サイダーが日本の乾杯の飲み物ですって

定義しちゃったらいいんだと思うよ

 

コーラもうまいけど

三ツ矢サイダーは絶対うまいから

透明でシュワシュワで日本のメーカーだし

のどごしもすごくいい

ビールはゲップもくさい

三ツ矢サイダーはいい香り

 

しかもアルコール入っていないから

運転していても三ツ矢サイダーはノーリスク

糖尿病になる可能性がある人は

とりあえず三ツ矢サイダーのあとに

ウーロン茶かいろはすを飲んだらいい

 

酒が全部まずいとは言わないけど

ほとんどはまずいと言ってもいいと思う

日本酒と白ワインはうまいときもある

でもやっぱりいつ飲んでもうまいのは

三ツ矢サイダーである

 

日本全国の居酒屋に三ツ矢サイダーを置いてください

だいだい無い

コーラはあるのに三ツ矢サイダーが無い

CMも三ツ矢サイダーを全面に押し出して

ビールに代わるものにしてほしい

 

飲酒運転も減るよね

とりあえず三ツ矢サイダー

とりあえずミツサーだなとか略して

レモンサワーとか飲んでる場合じゃないんだよ

とりあえずミツサーだ

2杯目からは好きにしたらいいけどね

私は2杯は飲むけどね

ポテチにも合うし

 

ピザとマックにはコーラかもしれないけど

そこも見直して

夜の三ツ矢サイダーとかつくってみたらいいかも

乾杯用三ツ矢サイダーの開発が必要か

レモンサワーに奪われてなるものか

日本の乾杯は三ツ矢サイダーだな

 

あー飲みたくなってきた

明日買いに行こう