きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

Go To トラベル 予約完了

旅行の計画について

早速家族にプレゼンし

無事に賛同を得ました

 

昨日検索した情報をずらずらと並べ

「行く」「いいんじゃない」となり

出発日はすこし揉めて

検索した日より少し早まりました

 

お金を使わないで生きていこう

と思っていたけど

お金は使ってこそですね

 

そんなこんなで次回のカード請求が恐ろしいですが

いまのとこ知らんふりして旅行の準備態勢に入ります

 

じつは秋冬の服も買ってしまったし

冷蔵庫と炊飯器も買い替えが立て続けにあったし

レンジもあたたまらなくなってきて

来月あたり買い替えしなければ

 

マイナンバーカードはまだできないし

マイナポイントも欲しいところです