きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

秋はハリーポッターがいいよ

秋がやってきましたね

夏の暑さはオリンピック終了とともに去っていきました。

 

秋は読書もいいですね

読書といえばハリーポッター

ハリーポッターの世界が大好きです。

 

きっかけは、子供と図書館で 

賢者の石のDVDを借りたことです。

 

子供用にDVDを借りたんですが

私のほうが見事にはまってしまって

何回繰り返してみたかわからないほど

 

その後もツタヤなんかで借りたりして

何度も借りてるので、DVDを買っちゃおうと思い

1話から4話まで入っているDVDを購入しました。

 

その後も公開時に

映画館に見に行くことはあまりしなかったのですが

ツタヤで借りてみて

死の秘宝はブルーレイをかりたりして

でも内容が怖くってしばらくまた見ないでいたりしました。

 

1話から4話の子供のころの映像や内容のほうが好きで

相変わらず5話からはたまにツタヤで借りたりしていたんですが、

ファンタスティックビーストが始まって

再度ハリーポッターが気になりだし

 

ファンタビもツタヤで借りて観たりしていました。

もう借りるのも面倒だし

サブスクに入ろうかとも考えましたが

でもハリーポッターは全巻DVDを買うことにしました。

 

ツタヤでかりたブルーレイの調子が良くなくて

もう交換に行くのも面倒だし

サブスクは入っているときしか見れないし

何度もみるのはわかっているので

もう抗わずに購入するのが一番だなと考えました。

 

DVDを買ったんですが、

ブルーレイを買ったほうが満足度が高いと思います。

DVDは映像が荒すぎ

50インチ4Kテレビでは映像の粗さが目立ちます。

 

これから購入検討の方はぜひブルーレイディスクをお勧めします。

 

ファンタビの続編はいつになるのかなー

 

ハリーポッター不足で今は小説のほうを読んでいます

もちろん図書館で借りたものです。

 

これがまた面白い

映像に入りきらない人物や出来事がたくさん出てきます。

ハリポタ不足の人達にお勧めしたいですね。

文章もいいですね。

 

キンドルでも読めるらしいですよ。

本は重たいのでキンドルいいですよね。

でも私は図書館で借りてこようと思っています。

 

いつでもよめると読まなかったりするので

返す日が決まっていると

読む時間をつくりますので。

2日くらいで1冊読めちゃいます

分厚い本ですが、面白いので進みます。

 

これからはハリーポッターが似合う季節になります。

炎のゴブレットのドレス姿のハーマイオニーが最高に可愛い。

 

また見ちゃおう。