きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

本日の片付け"子の小さい時の絵や書類など"

押し入れにかなりの時間寝かせていた子の絵や書類を仕分けます。

まずはホコリを払います。

ベランダにでて書類の入った段ボールや書類ケースをバサバサしてから、タオルでホコリをとりました。

マスクは必須ですね。

マスクの中にもティッシュを半分に折っていれてます。鼻水がマスクに付かないように予防してます。

ホコリアレルギーを持ってるので、目と鼻がかゆくて鼻水たらたらです。

そんなことにも動ぜず黙々とやります。

9割は捨てる書類でした。

思い出だからって押し入れに押し込んで知らないふりしていたんですが、これを機に思い切って捨てます。

今日はもう一箇所、CDと DVDを仕分けました。やっているそばから頭痛、肩こりがでてきました。

少し残しておこうと仕分けてましたが、全て手放します。

頭痛、肩こりには参りました。

執着と決別します。

明日もやるぞー

ウォーやるぞー!