きらくに生きる

セミリタイア後節約しつつ、気楽に生きるをテーマに日々を綴ります

保険の見直し中

無職になってから、保険料高いなーと思いながら何かあったら困るしと見直しを躊躇しておりました。

医療保険ガン保険に入っていたのを一つにしぼり去年は見直しを終えていました。

今年もまた保険料は高いなーと考えはじめ

死亡保障を見直すため、保険料の安い物を探しました。

候補としては4つあり

ライフネット生命保険

都道県民共済

民共

コープの保険

 

検討の結果

コープの保険にしました

来月支払と保障が開始されるので

今入っている保険は今年中には解約しようと思います。

 

ただ、少し気になるのが持病での死亡原因だと

1年間保障額が減額されてしまうので、1年はこのままがいいのかなーなんて思う所もあります

 

せっかく重い腰を上げて保険を見直したのだからスパっと解約したらと思う私と、うじうじする私が居ます

 

解約時期はもう少し考えます。